運営さん、サイフリマジでお願いします...
試したいこと多すぎだよ...
てな訳で特に話題はないのですが一応、ネルチマスとラミロスがカンストいたしまして4150が形になったので使用感を
Lもちかつ、チームのメンツの平均能力が310超えてる相手(だいたい自分と同じくらい)に統計をとったところ失点率が0.3と中々の結果に!その分も点がとれてなく平均得点率が1.6とかでした...
悪いのかよくわからないですね...ただ、4バック起用してしまうと自分の場合、チーム力が落ちるで3バック起用ですね。後、スピード対策なのでまったくスピードあげてない相手には相性悪いですね...逆にスピードでえぐるタイプはまったく点を取らせませんね。これは代表戦の仕様によっては使い分けができそうですね。
まとめとしては
・チーム力を1番上げたいかつ、ヘッドで点をとりたい方は通常のSBを置いた4バック
・チーム力をあげつつオーバーラップを抑えてチェイシングとキラーパスだけ発動すればいいよって人はSBにMFを置いた4バック
・チーム力よりスキル重視でオーバーラップ抑えたい人は3バック
って感じですね〜
自分は4バックにしてもチーム力上がらないので3バックに結局落ち着きました。ちなみに今は3バックの1枚をスピード要員にするため現在パパを育成中です。
まぁ、ゼロトップで4バックにするならヘッドは期待できないので必然的にSBにMFオススメにです。
後、チーム力がだいたい4150になりました。
次の目標は4500かな?4500だと殆どの選手がカンストしないと無理ですね...ぼちぼち頑張ろ...まずは☆5達のカンストですね...後15レベル近くあげるのか...
ていうわけで今日はここまでで
ではでは
昨日一昨日のコメントは忙しいので、明日かえしますすみません..
試したいこと多すぎだよ...
てな訳で特に話題はないのですが一応、ネルチマスとラミロスがカンストいたしまして4150が形になったので使用感を
Lもちかつ、チームのメンツの平均能力が310超えてる相手(だいたい自分と同じくらい)に統計をとったところ失点率が0.3と中々の結果に!その分も点がとれてなく平均得点率が1.6とかでした...
悪いのかよくわからないですね...ただ、4バック起用してしまうと自分の場合、チーム力が落ちるで3バック起用ですね。後、スピード対策なのでまったくスピードあげてない相手には相性悪いですね...逆にスピードでえぐるタイプはまったく点を取らせませんね。これは代表戦の仕様によっては使い分けができそうですね。
まとめとしては
・チーム力を1番上げたいかつ、ヘッドで点をとりたい方は通常のSBを置いた4バック
・チーム力をあげつつオーバーラップを抑えてチェイシングとキラーパスだけ発動すればいいよって人はSBにMFを置いた4バック
・チーム力よりスキル重視でオーバーラップ抑えたい人は3バック
って感じですね〜
自分は4バックにしてもチーム力上がらないので3バックに結局落ち着きました。ちなみに今は3バックの1枚をスピード要員にするため現在パパを育成中です。
まぁ、ゼロトップで4バックにするならヘッドは期待できないので必然的にSBにMFオススメにです。
後、チーム力がだいたい4150になりました。
次の目標は4500かな?4500だと殆どの選手がカンストしないと無理ですね...ぼちぼち頑張ろ...まずは☆5達のカンストですね...後15レベル近くあげるのか...
ていうわけで今日はここまでで
ではでは
昨日一昨日のコメントは忙しいので、明日かえしますすみません..
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コメント
こんにちわ。いつも研究させてもらってます^_^
バッケンバを自分も持ってて使い道がわからないのですが、ボランチで機能してますか?どういうポイント振り分けしてますでしょうか?参考までに教えて下さい。
バッケンバを自分も持ってて使い道がわからないのですが、ボランチで機能してますか?どういうポイント振り分けしてますでしょうか?参考までに教えて下さい。
19.
Gary | 2013-02-02 11:04 | 編集
> こんにちわ。いつも研究させてもらってます^_^
>
> バッケンバを自分も持ってて使い道がわからないのですが、ボランチで機能してますか?どういうポイント振り分けしてますでしょうか?参考までに教えて下さい。
こんばんはー
参考程度に。
ベッケンバウアーは素ステのディフェンスとコントロールがおなじになるようにふってます。それ以外は今のところ振ってないですねー
結構機能しててキラーパスの発動率はテカと比べて少し多いのかなって気がします。
今日の記事にも載せてあるので見てみてください〜
>
> バッケンバを自分も持ってて使い道がわからないのですが、ボランチで機能してますか?どういうポイント振り分けしてますでしょうか?参考までに教えて下さい。
こんばんはー
参考程度に。
ベッケンバウアーは素ステのディフェンスとコントロールがおなじになるようにふってます。それ以外は今のところ振ってないですねー
結構機能しててキラーパスの発動率はテカと比べて少し多いのかなって気がします。
今日の記事にも載せてあるので見てみてください〜
22.
相模FC | 2013-02-02 23:32 | 編集
>相模FCさん、
ありがとうございます。自分はセンターバックにしてます。しょっちゅうオーバーラップしてきてクロスに合わせたりするので、ヘディングとディフェンスに降ってます。あと決定力にも少し。これが良いかわからないですが、そういう意味でもホント早くサイフリ機能着けて欲しいですね^^;
ありがとうございます。自分はセンターバックにしてます。しょっちゅうオーバーラップしてきてクロスに合わせたりするので、ヘディングとディフェンスに降ってます。あと決定力にも少し。これが良いかわからないですが、そういう意味でもホント早くサイフリ機能着けて欲しいですね^^;
26.
Gary | 2013-02-04 02:05 | 編集
> >相模FCさん、
> ありがとうございます。自分はセンターバックにしてます。しょっちゅうオーバーラップしてきてクロスに合わせたりするので、ヘディングとディフェンスに降ってます。あと決定力にも少し。これが良いかわからないですが、そういう意味でもホント早くサイフリ機能着けて欲しいですね^^;
オーバーラップはレベルによって決定力上がるみたいなので自分も悩んだんです…
使い勝手どうでしょうか?
> ありがとうございます。自分はセンターバックにしてます。しょっちゅうオーバーラップしてきてクロスに合わせたりするので、ヘディングとディフェンスに降ってます。あと決定力にも少し。これが良いかわからないですが、そういう意味でもホント早くサイフリ機能着けて欲しいですね^^;
オーバーラップはレベルによって決定力上がるみたいなので自分も悩んだんです…
使い勝手どうでしょうか?
31.
相模FC | 2013-02-04 21:30 | 編集
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