
どーも相模FCです!
皆さん、代表戦お疲れ様でした!そして選手派遣をご利用下さった方々、ありがとうございました!
次回のU-40はいつもどおり無償で、その次の☆60制限は自分はおそらく参加しないので全日派遣ができそうです。選手はどうなるか未定ですね・・・。わかり次第連絡していけたらなと思います。

さてバスデなのですが、結局2トップの1角としてつかおうと思います。
ステフリ自体はベラ系と同じスピード決定力極型なのですが、アーリーからのスパヘを生かしたいのでペラとの2トップという形ですね。
実はこのスキルの組み合わせレジェンドは自分の中ですごく欲しかったのでかなりうれしいです!(巷だと結構不人気ですよね・・・。まぁドリブル強化あったし仕方ないのかな?2トップ使用者も少ないですしね・・・。)
というのもパラとバステの2トップの組み合わせはすごく相性がいいんですよ!
バラがアーリー以外のヘッド、ポスト、ドリブル。バステがスピード系のシュート、アーリー。共通でスルーパスからのシュート、3人崩しのフィニッシュ役。
といった感じにフィニッシュの形がうまく分散できるんです。いままでだとベラとペラの2トップはベラがアーリーでフィニッシュまで行くことは多くともヘッドが低い上スキルがないので相手GKの体力を削る以外まったく意味がなかったですからね・・・。

ちなみに現状のバスデ

image_20130416173302.jpg


現状のフォメ

image_20130416173301.jpg

442Dは結構気に入ってます。バスデが来たこともありますが、やはりCBと2トップ以外の各ポジション毎に選手が1人ずついるっていうのはいいですね~
偏りがないので、他のフォメと違って選手の役割が全体的に散らばっているのでどこかのポジションだけ負担がかかるとかがないのがすばらしい!しいて言えば2トップのFWが心配なぐらいですね。まぁ、FW陣は代表戦では基本的にどのフォメでも前半と後半で入れ替えるのであんまりきにすることではないのかなと思います。

あと、そのうちトレードを更新しますが、ヴォクツ求めてます!
だれか所持していらっしゃったら交換して欲しいです。

それと、そろそろ攻略のほうを更新とそれに伴って、現状じゃ通用しないあるいは間違ってたであろう攻略記は一旦、非公開にしました!昔の情報をいつまでも掲載しとくと初心者の方が間違う可能性が・・・。たとえば、もう☆4カンストチームだけじゃ代表は攻略できないですしね~連打代表戦もなくなりましたし、選手枠理論は不十分だったりとかいろいろあるので新しい記事でまとめたいと思います!
チーム作りに関しては前回の記事の記事を参考に(ステ理想あたりはまぁ、参考にしづらいですが笑)してもらって今回は今までの総括と初心者向けに具体的な選手(基本☆5ぐらいまで)を出していきながら代表戦でYをどうやってとっていくかという感じの記事を書けたらいいなと思います。

てなわけで今回はここらへんで。
ではでは

トラックバックURL
http://sagamifc.blog.fc2.com/tb.php/49-038f6532
トラックバック
コメント
こんばんわ(^_^)

次回のU-40戦に出るので是非助っ人さんお願いしたいです!!!
606. レアル熊本 Lv21 | 2013-04-17 20:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
607. | 2013-04-18 02:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
608. | 2013-04-18 05:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
615. | 2013-04-18 13:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
621. | 2013-04-18 23:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
640. | 2013-04-21 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

相模FC

Author:相模FC
bfbitune.jpg
バーコードフットボーラープレイ中の相模FCです。
バーコードフットボーラーのプレイ日記及び攻略&考察を書いていきたいと思います。
現状:Lv.196 プレミアリーグ 全国ランキング6位 8/1更新
招待ID:900067071

リンクフリー。どんどん持ってって〜

iOS版はこちらからどうぞ〜
サッカー育成ゲーム BARCODE FOOTBALLER - CYBIRD Co., Ltd.

Android版はこちらからどうぞ~
サッカー育成ゲーム BARCODE FOOTBALLER - CYBIRD Co., Ltd.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人達
