
どーも、相模FCです!

まずは代表戦お疲れ様でした~
フレンド派遣を利用して下った方々ありがとうございました~!
次回の☆4制限はお休みですが、次々回の無制限でもやりたいと思うのでそのときはよろしくおねがいします。
ちなみに相模FCはかなり危なかったですが、なんとか生き残りに成功。
最近は大会での中堅力があがりまくって、相模FCのグランパス化が問題に・・・。

課題としてはゼーコを1体しか用意しなかったのが問題かなって感じです。大会までにカンストできなかったので体力に難のある状態で挑んだのがまずかった・・・。
コントロール99振りのゼーコなので攻撃の8割方は顔出してましたね(笑)
ここまで顔だすならスタミナをそこまで振らず決定力に振って前半と後半に分けるべきだったといった感じで、他にもゼーコが無駄に攻撃の中心になってしまったのはメッカムをピンクロFK要員にしたからかなって感じです。メッカムじゃコントロール極のゼーコを押さえて登場するのは厳しいですからね~
次々回の無制限には活かせそうなこともあったのでそれだけでもなかなかの収穫だったと思います!

それと懸賞のフミットは使いづらいと評判ですね・・・。実際、自分のメンツだとなかなかレギュラーに入れるのは厳しいかな?ビダンが1トップ張ってるぐらいだし入れようと思えば入れられるか(笑)
でももしかしたら、検証結果次第では使えるかも知れないですね~
それがファンタジスタの優先度です!ファンタジスタとコンシューはどうやら同時に発動しない(自分が確認できてないだけかも・・・。)みたいなのでもしファンタジスタがコンシューの前で発動してるならトップ下でコントロール極で使うとき、ファンタジスタが出ないのでコンシュー率が高いかも!?まぁ、あくまでも希望を語るならですがね・・・。今のところフミットはコントロール極で振ってるので99になったらゼーコと比較して検証するのもありなのかな~?って感じです。でもトップ下にスパヘ持ちいるとCKのときに1トップの邪魔にならないかな?どうなんだろ・・・。そういうところも含めて調べて行きたいですね~
まぁ、フミットはLを数体もってる人には微妙かもしれないですが、Lを持ってない人からすると1トップもトップ下、ボランチの一角も最低限こなせるスキルを持ってるので非常に有用だとおもいますね!複数もちの人もサブとして最適だと思います。特にそのうちフレンドなし大会をやると運営は告知してましたしね~個人的にはミサンガの実装があった今、再フリ1つであらゆるサブとして使える子って感じです。お金はかかりますが・・・。

さて次回の大会はまさかの報酬が☆6のLコッティですね・・・。
悪くはないですが、盛り上がりが・・・。
でも☆4大会自体は戦術とか面白そうなので参加しますけどね~(笑)
そういえば☆4でL☆7はなくなったから攻略記も直さねば・・・。
Q&A攻略記もGWのイベで全然書けてないからまずい・・・!!
☆4のカンストといい、やることがいっぱいだ~

カンストといえば、GWは結構充実しこれで☆7のカンストが8体、☆6のカンストは11体まで増えました!
フミットをのぞく他のLも大体レベル70台までいって次回の2倍期間でフミットを除くL全員カンスト終わりそうですね!
まぁ、レベルの割には個人練習をまったくやってないので正直これだけかよってのはありますが・・・。
そもそも☆7の所有数が・・・。今回のシルガチャは大体200回以上まわしましたが、最高で☆6とかでしたね。前回が100回以上で☆7×2だったので今回でトントンかな?久々にプレガチャまわすか。養分になってく~(笑)

さて今日はここらで。
ではでは~



別件でひとつ。

攻略記Q&AのネタにQを募集してます!
なにかいい質問ありましたら聞いてくださるとたすかります!


トラックバックURL
http://sagamifc.blog.fc2.com/tb.php/58-4193ec1b
トラックバック
コメント
博士質問です!

巷ではジョプルが大変人気があるようですが、
それは顔をでかさが要因ですか?
それともあそこもデカイからですか?

悩みすぎて夜も眠れません。
よろしくお願いします
849. YFS姫路 | 2013-05-09 07:31 | 編集
いつも参考にさせてもらってます。

前回の大会は相模さんの助っ人ベラ君のお陰で
Lフリットを獲得することができました。

正直どう育てようか悩んでいるのですが
相模さんのジダンを見習ってCFがいいかなと考えています。
ですが、どういうタイプにするのがいいか・・・。
なにかアドバイスなどありましたらお願いします。
851. ラウルマドリー | 2013-05-09 19:18 | 編集
場違いでした…

相模様、
上記コメ削除依頼させて
ください。

853. ヴァンフォーレ練馬 | 2013-05-09 23:03 | 編集
FC_Defと申します。もし可能でしたら、アドバイスをお願いします。教えていただきたいのは、フォーメーションについてです。今、多くのチームで4-2-1-3や4-1-2-3が使われているように感じていますが、個人的には4-2-3-1や4-4-1-1が好きです。これらのシステムではなかなか勝つことが難しいのでしょうか。
長々すみません。ご教示のほどよろしくお願いします。
854. FC_Def | 2013-05-09 23:53 | 編集
> 博士質問です!
>
> 巷ではジョプルが大変人気があるようですが、
> それは顔をでかさが要因ですか?
> それともあそこもデカイからですか?
>
> 悩みすぎて夜も眠れません。
> よろしくお願いします

両方です。笑

実際、なんで人気なのかわからんとですな。
多分、ステの高さ?
855. 相模FC | 2013-05-11 21:44 | 編集
> いつも参考にさせてもらってます。
>
> 前回の大会は相模さんの助っ人ベラ君のお陰で
> Lフリットを獲得することができました。
>
> 正直どう育てようか悩んでいるのですが
> 相模さんのジダンを見習ってCFがいいかなと考えています。
> ですが、どういうタイプにするのがいいか・・・。
> なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

どーもー!
1トップにLがいないなら1トップでもいいかもですね〜
でもトップ下にコンシューキラパがいないならトップ下も考えものです…。
チームで足りない部分を埋めるのが一番かと思います!
857. 相模FC | 2013-05-11 21:50 | 編集
> 場違いでした…
>
> 相模様、
> 上記コメ削除依頼させて
> ください。

どーもー!
一応、削除させて頂きましたが、愚痴でも全然構いませんよ!
自分もそれなりに課金してる割には☆7が少なかったりと嘆きたいことはいっぱいありますからね…。
中々モチベーションを保つのが難しいですよね…。
858. 相模FC | 2013-05-11 21:52 | 編集
> FC_Defと申します。もし可能でしたら、アドバイスをお願いします。教えていただきたいのは、フォーメーションについてです。今、多くのチームで4-2-1-3や4-1-2-3が使われているように感じていますが、個人的には4-2-3-1や4-4-1-1が好きです。これらのシステムではなかなか勝つことが難しいのでしょうか。
> 長々すみません。ご教示のほどよろしくお願いします。

どーもー!
フォメに関しては相性や選手によりけりなのでなんとも言い難いのですが、4231ならWGをSHにしてるので、コントロールがあがり、ドリブルでの点が4213より決まりやすいと思いますし、WGに無回転をおかないのであればキックの補正もいらないので4231はとても有効だと思いますよ!
4411もかなり強いですね〜特にトップ下の補正は魅力的ですしねー!ただ、SHにルウドラップみたいなスキルが欲しいので自分だと中々使いこなせないですね…。使いこなせればかなり強いと思います。
まぁ、フォメは最終的には好みや選手との相談だと思うので、自分が好きな用に決めるのが一番だと思います!
自分だと最近、また0トップに挑戦しようとしてますからね〜笑
859. 相模FC | 2013-05-11 22:02 | 編集
なるほどー!勉強になります!
参考にさせていただきます。ありがとうございました(^_^)
860. FC_Def | 2013-05-11 22:58 | 編集
削除の件、
煩わせてしまい
申し訳ありませんでした(T_T)

冷静になり
人様のブログなのに
と反省ですm(_ _)

それでもぜひまた
雑談させて下さい
ありがとうございましたf^_^;





861. ヴァンフォーレ練馬 | 2013-05-11 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

相模FC

Author:相模FC
bfbitune.jpg
バーコードフットボーラープレイ中の相模FCです。
バーコードフットボーラーのプレイ日記及び攻略&考察を書いていきたいと思います。
現状:Lv.196 プレミアリーグ 全国ランキング6位 8/1更新
招待ID:900067071

リンクフリー。どんどん持ってって〜

iOS版はこちらからどうぞ〜
サッカー育成ゲーム BARCODE FOOTBALLER - CYBIRD Co., Ltd.

Android版はこちらからどうぞ~
サッカー育成ゲーム BARCODE FOOTBALLER - CYBIRD Co., Ltd.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人達
