
どーもー、お久しぶりです。相模FCです!
ここのところ忙しくてあまりBFBを回せていませんでしたが、今回の2倍期間だけはがんばろうと思います(笑)

さて、次回の大会がそろそろ近づいてきたのですが、未だにフォメを悩んでおります・・・。
というのも今大会で3バックを使おうか悩んでるんです。今まで相模FCは4バックが主体だったので大会での3バックは初の試み。使うとしたら巷で話題の3223ですかな?
何故3223が強いと言われるのかという個人的な考察としては
・サイドの選手が少ないのでアーリーやクロスが少ない
・DF参加する中盤の選手が2ボランチのみだから
一つ目は予想なのですが、フォメごとに各シーンの発生率が固定されており(セットプレーやインセプは除く)ほとんどの人が死にシーンとなっているアーリーがサイドの選手が少ない3223だと少ないのかなと予想。
2つ目は単純にDFを全く振っていないSH等がディフェンス参加しないので3バックの中では動かしやすいのかなって感じですね。
まぁ、使うかは未定ですが・・・。たまには他のフォメでやるのも刺激になるかな?

後、ドリテク対処の質問をいくつかもらったのですが、どうやらドリテクは2ボラであれば両方のボラのDFを上げるとスキル以外は止められるようになってきます。それでも強力ですが・・・。なので、ボランチ内での役割分担の見直しが必要なのかなって感じです。攻略記の方も直していかないと・・・。
1ボランチだとおそらく、中盤の選手でDFを要求してるポジションからも選出されるみたいです。
つまり、次回の☆60制限は気軽に☆1選手を中盤で使えなくなってきたのかなって感じです。

また明日明後日あたりに前から言ってたQ&A式の記事を上げたいと思うので、その時はぜひ何か質問ください。
ではでは。

トラックバックURL
http://sagamifc.blog.fc2.com/tb.php/65-da253d6f
トラックバック
コメント
どうも
お世話になってます。

3223主流ですよね。
個人的にツートップは
(このゲームでの)
現段階ではチョットだし…。

ダブルボランチ
守備専門も魅力的。
ただ如何せん3バックが
よくわかりません。
(; ̄O ̄)

とりあえず
またまた酔っぱらってます
( ̄Д ̄)ノ
1040. ヴァンフォーレ練馬 | 2013-05-25 20:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1042. | 2013-05-25 23:27 | 編集
> ヴァンフォーレ練馬さん

どーもー!
3223は今流行りの一つですよね~
自分もなんとか使いこなしてみたいものですが、3バックがネックですね・・・。

おっ!いいですね~
自分もCL決勝を友人と見ながら飲みましたが、酔いも興奮もまだ醒めそうにないです(笑)
1044. 相模FC | 2013-05-26 10:06 | 編集
> 仙台エガーソンさん
どーもー!お疲れ様です!
そうですかー・・・。残念ですね・・・。
また、次回もがんばりましょう!
ドリサプありがとうございます。これを励みに自分もがんばりますね!
1046. 相模FC | 2013-05-26 10:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

相模FC

Author:相模FC
bfbitune.jpg
バーコードフットボーラープレイ中の相模FCです。
バーコードフットボーラーのプレイ日記及び攻略&考察を書いていきたいと思います。
現状:Lv.196 プレミアリーグ 全国ランキング6位 8/1更新
招待ID:900067071

リンクフリー。どんどん持ってって〜

iOS版はこちらからどうぞ〜
サッカー育成ゲーム BARCODE FOOTBALLER - CYBIRD Co., Ltd.

Android版はこちらからどうぞ~
サッカー育成ゲーム BARCODE FOOTBALLER - CYBIRD Co., Ltd.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人達
