上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BFB

どーもー相模FCです。

今日は初日少しだけ参加しました。その後仕事やら何やらで結局回す時間なくなり初日落ちが決定しました!フレンドと最終日に会うことを目標にしてましたが、期待に添えず申し訳ないです。
派遣を申請して下さったフレンドの皆さんベラを最終日まで連れてってください!(泣)
アプリ落ちは今回はありませんでした。改善されたのか?はたまた5sの力なのか分かりません!でもリーグで落ちたこともあるので改善はされてないと思われます。
とりあえず来週のベッカムは褒賞枠も拡大されるので取りたいと思いつつ、個人練習もリーグも回すのが苦痛な日々です。モチベーション維持が最近は難しい。
ミサンガも安くならないし、ブッフォン来ないし(笑)30日はDFとGKのみのガチャがあるらしいのですが、GKのみで良かったんじゃ?代表戦の開催日程も見直しないし。毎週毎週そんなに時間取れないよっと。
今週の無制限の褒賞は誰でしたっけ?てな具合に気合いが入ってないのも一因ですが、毎週代表戦開催よりもしなきゃいけない改善がいっぱいありますよね?
・データ引き継ぎ機能(バックアップ)
水没でリアフレは一からチーム作り直してます。

・リーグの再構築
プレミアリーグにいらっしゃる方。お分かり頂けると思います。そのうち飽和状態になるのは予想つきますので、まずはここを改善して頂けるとは思いますが。

・アプリ落ち改善
通信状態なのか端末依存なのか解明出来ません。ですが何らかの改善は図れるべき所です。

・フレンド機能
挨拶一括。フレンドのグループ分けなど。

・選手吸収およびプレゼントBOX機能
被り防止。BOX内への選手出し入れ機能。トレード機能。

・代表戦開催日程
予選の開催時間を早める。また開催日程の延長。リアルCLじゃないんだから過密日程は意味ないでしょ?笑

・アイテム金額設定
ステ振りをし直したい選手いませんか?ミサンガなど金額適性ですか?トレードに出して再育成は苦痛です。金額改善されないって事はミサンガ売れてるんでしょうね。課金しないと言ってるのではありません。その金額は頻繁には出せないと言ってるだけです。

etc...他にもあったけど疲れました。

代表戦はこのゲームの満足度においてなくてはならない物ですが、それを差し置いてもユーザーから許される改善を期待してます。L復活祭やレベル別にしてもチームレベルの平均化を図り、活性化を図る意味は理解してますが、これからLY持ちのチームが増えてくれば、徐々に参加出来ない大会、チームも増えてきます。代表戦しか最終目標がないのであれば、行き着く先も見えてきます。
上記項目は運営側のサーバーの負担、引いては金額の負担が大きくなるのも分かってますが、最近は昔ほどユーザーの声が反映されにくくなってる様な気がしてます。ユーザーが増えた事もあるでしょう。でも、ユーザーの課金の上に成立している事はお分かりですよね?満足出来る様に改善を図るのは努めですよね?すべてにすぐに対応して欲しいわけではありません。開発に時間もお金も掛かるでしょうが、今何に取り掛かり、何を改善しているか見せる姿勢は以前と同様に期待してます。

うん。わかるわかる!
勝手にやめるならやめろ!
ご意見は様々だとは思いますが。私はこのゲームが少なくともあと数年ユーザーを獲得し続ける魅力あるゲームであって欲しいと願ってますし、携帯のアプリとしては秀逸かつ楽しいゲームであることは理解しているつもりです。

さてさて。嘆きと苦情はこれぐらいにしておき、FFとモンハンやってからリーグ回します(笑)

ではでは~。長文見苦しく失礼しました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sagamifc.blog.fc2.com/tb.php/82-a7d981e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

相模FC

Author:相模FC
bfbitune.jpg
バーコードフットボーラープレイ中の相模FCです。
バーコードフットボーラーのプレイ日記及び攻略&考察を書いていきたいと思います。
現状:Lv.196 プレミアリーグ 全国ランキング6位 8/1更新
招待ID:900067071

リンクフリー。どんどん持ってって〜

iOS版はこちらからどうぞ〜
サッカー育成ゲーム BARCODE FOOTBALLER - CYBIRD Co., Ltd.

Android版はこちらからどうぞ~
サッカー育成ゲーム BARCODE FOOTBALLER - CYBIRD Co., Ltd.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。